top of page

ロゴマークの「たつのおとしご」カップルのニックネームを募集します!!


お待たせしました!

開業企画第二弾は、

先日出会ったワインのエチケットにインスパーヤーされて、

温めていた企画を早くも展開することにしました。


その名も「私たちに名前つけてネ!」キャンペーン


ホームページを見てくれた皆さまはすでにご存じかと思いますが、

僕の事業の屋号である「シュバル・デ・メール」というのは、フランス語で海の馬、日本では「たつのおとしご」のことを指します。

(なぜこの屋号にしたかは、こちらを見てね。)


「たつのおとしご」は、つがいが愛を育むときに、ちょうどハートマークのように

見えることなどから、「幸せ」や「良縁」の象徴とされています。


僕にとって「ワイン(輪飲)」は、正にたくさんのご縁を紡いでくれる第二言語で、

僕のお客さまも、ワインを通してたくさんのご縁が広がることを願って、屋号とロゴマークを創りました。


そんなときに、あるインポーターさんから、「同じ考え方で二匹のたつのおとしごをマークにしたワイナリーがありますよ!」と紹介されたのが南アフリカの『ニュートン・ジョンソン・ワインズ』さん。


早速、取り寄せて先日飲んだところ、「素晴らしく美味しい!!」ということで、

当店のハウスワインにしようと思ったのですが、

なんと限定商品で、いつ仕入れられなくなるかわからず、定番商品にはできない状況なんです。


そこで、今回のキャンペーンのプレゼント品とすることにいたしました。


キャンペーン内容は、

2月末までにワインをご用命いただいた方に、当店ロゴマークの二匹の「たつのおとしご」ちゃんのニックネーム(〇〇くんと△△ちゃん)をご応募いただき、

僕が最も気に入ったネーミングを考えてくれた1名の方に、

次回ご注文の際に、「ニュートン・ジョンソン・ワインズ」さんのワイン1本をプレゼントする!

という企画です。


<ご応募の流れ>はとっても簡単!

①2月末までにワインフィットをご注文。

②ご注文の際に、備考欄にフィッテングワインのお好みと合わせて、 素敵なニックネームをご記入ください。

③2月末の締め切り後、僕の独断と偏見による厳正な審査(笑)で、ニックネームを決定。

④ニックネームの発表とともに、ネーミングをしてくれた方にご当選のご連絡。

⑤ご当選者の方が、3月以降に次のご注文をいただいた際に、プレゼントワインを一緒にお届けします。


なお、1月の開業からこれまでにご注文いただいた方には、

ご注文をいただかなくても(もちろんご注文いただけたらもっと嬉しいですが)ご応募の権利がございますので、どしどし僕あてにDMでご応募くださいネ!


さて、どんなニックネームになるのか、僕も楽しみです。

たくさんのご応募お待ちしています!

(そうだ! 美味しいワインをGETするために、僕も考えて応募しよっと 笑)


応募締め切り:2023年2月28日(火)

発表は2023年3月4日(土)

閲覧数:176回1件のコメント

1 commento


川島道子

たつのおとしごのニックネーム、

駒ちゃん、海くん(メーくん)


簡単な理由

ご両親のお店の屋号の『駒』と

新海さんの『海』


余談:

記憶を司る海馬てたつのおとしごに似てるからなんですね??   え英語だとhippocampus

Mi piace
bottom of page