top of page

<奮ってお申し込みください!>日本ソムリエ協会主催 ワイン検定ブロンズクラス開催

コロナも5類になり、ようやく色々なイベントを開催できるようになりましたので、

私も数年ぶりに、日本ソムリエ協会が行っている、『ワイン検定』の実施を再開したいと思います。


『ワイン検定』とは、

「ワインはよく飲むのだけれど、よくわからなくて」

「せっかくなら、ただ飲むだけでなくて、もうちょっとワインのことを知りたい」

という方にぴったりの検定です。導入部分を学ぶことができる【ブロンズクラス】と、もう一歩詳しく知ることができる【シルバークラス】があります。

詳細はこちらをご参照ください。https://www.winekentei.com/


【ブロンズクラス】はワインに関する歴史や品種・造り方など、基本的な知識を得ることができます。検定試験当日は、約90分の講義を受けて、その後試験(40分)を行います。

事前の知識は不要ですよ。

私がこれまで実施した【ブロンズクラス】検定では、受検された全員の方が見事に優秀な成績で合格されています。

【ブロンズクラス】検定に合格された方は、次に【シルバークラス】検定の受検資格を得ることができます。(次回のシルバークラス検定は、11月上旬に実施予定)


今回も、全国でたくさんの検定講師の方々が実施されます。日本ソムリエ協会のHPには、公開募集の一覧がございますが、その他にも非公開募集型も数多く行われ、私もこれまでご縁の繋がっている方を主な対象に、非公開募集型で実施をいたします。


これまで私が担当した受検者のなかには、大学時代にブロンズ⇒シルバーと進み、ビストロに就職後、見事にソムリエ試験に合格して、さらに上のソムリエ・エクセレントを目指している方もいらっしゃいます。


そんなプロの道に進まれる例は別として、ワインを楽しむための入り口として、あなたもこの機会に【ブロンズクラス】を受けてみませんか? 今回は、9月2日(土)、9月3日(日)の午後に、東横線菊名(もしくは新横浜)から徒歩圏内の施設で開催します。


受検申込期間は、8月4日(金)までですので、ご興味のある方は、私宛に、個別メッセージでご連絡用のメールアドレスをご連絡ください。検定申込のためのメールをお送りいたします。


ぜひとも、より美味しくワインを楽しめる毎日を手に入れましょう!


閲覧数:36回0件のコメント

Comments


bottom of page