top of page

横浜のワインサロンで、初めて講師を務めました!

先週7月29日(土)、僕も通っている横浜 山下公園の目の前の素敵なワインスクール

「ル・サロン」https://lesalon.co.jp/ で、セミナー講師を務めさせていただきました!

これまで、友人たちにワインの愉しさを伝えるミニセミナーは経験ありますが、 本物のワインスクールで、有料の講座を持つのは初めてのこと。 「ル・サロン」主宰の渡邉美洋子先生とご相談しながら、

「世界の郷土料理とワイン」というシリーズの講座を創りましょうということで、 テーマ・ワインの選定から調達まで、全てを企画して実施。

第一回の今回は、僕が惚れ込んだ『カナリア諸島のワインと郷土料理』


島とワインの歴史や気候・土壌、独自の栽培方法、葡萄品種などを映像をまじえて解説し、

その後、島を渡る風をイメージする音楽をBGMに、

7種類のワインを、美洋子先生お手製の3種のお料理、さらに4種のスペインチーズとともに楽しんでいただく、

五感で愉しめる講座になりました。


ご参加の皆さまに大変喜んでいただけましたので、 次回は、9月18日(月・祝)に、第二回の開催も決まりました! テーマは、『中部イタリア・アブルッツォのナチュラルワインと郷土料理』です。 ご興味のある方は、僕まで個別にご連絡ください。 詳細が決まりましたら、ご案内します。

閲覧数:47回0件のコメント

Comments


bottom of page